人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hau`oli days

cooo69.exblog.jp
ブログトップ

シャングリ・ラでプールとランチ。[台湾旅行・3日め]

台南最後の日はホテルでゆっくり。
朝食を10階のカフェでたーっぷり食べたあとはプール。
シャングリ・ラでプールとランチ。[台湾旅行・3日め]_d0226175_16505765.jpg

広くて気持ちが良い058.gif
シャングリ・ラでプールとランチ。[台湾旅行・3日め]_d0226175_16515880.jpg

Wi-Fiが繋がらなくて、息子はすぐ部屋に戻っちゃった。
つまらん(´-ω-`)
しばらくすると大家族連れがやってきてとっても賑やかになったので、退散。
でも気持ちの良いプールですごく良かった001.gif
シャングリ・ラに泊まるなら水着は持参すべきですね。

プールを上がって、成功大学の周りをお散歩。
日曜日の午前中、閑散としていますね。
シャングリ・ラでプールとランチ。[台湾旅行・3日め]_d0226175_1704124.jpg

ファミリーマートのコーヒー牛乳、おいしかった!
シャングリ・ラでプールとランチ。[台湾旅行・3日め]_d0226175_1722355.jpg


さて、3日めのランチはシャングリ・ラの38階『上海パビリオン・酔月樓』を予約。
シャングリ・ラでプールとランチ。[台湾旅行・3日め]_d0226175_17144118.jpg

ホライゾンクラブ2連泊でNTD1300分の利用ができるのです。
景色が良い~!
建物を一周しているので、台南全てを見渡せるんですって。
シャングリ・ラでプールとランチ。[台湾旅行・3日め]_d0226175_171465.jpg

息子が強く希望した北京ダック。
せっかくだからホンモノを食べさせてあげようと思ったけど、3kgの大きさだそうで。。。
お持ち帰りも無理だし、さすがに断念。
オススメの豚バラの重ね煮。
シャングリ・ラでプールとランチ。[台湾旅行・3日め]_d0226175_1718477.jpg

インパクト抜群なタワーの中は(たぶん)高菜の漬物?
シャングリ・ラでプールとランチ。[台湾旅行・3日め]_d0226175_17203316.jpg

以前台湾料理教室で教わった古漬けと豚肉の蒸し煮と同じかな。
漬物が豚肉をさっぱりさせてくれて、すごくおいしいの^^
お店のおねえさんオススメのお野菜(名前忘れちゃった^^;)料理と炒飯。
シャングリ・ラでプールとランチ。[台湾旅行・3日め]_d0226175_17234510.jpg

それぞれ量が多くて、お腹いっぱい!
でも、しっかりデザートはいただきましたよ。
シャングリ・ラでプールとランチ。[台湾旅行・3日め]_d0226175_17271795.jpg

いろんなフルーツが入ったマンゴーのスープみたいなの。
これ、とってもおいしかった!
台湾でこんな高級なお店で食べることって無いんだけど、景色も良いしフレンドリーな接客も心地よくて、最高でした。
しかも日本の相場からするとすごーく安い!
ここでランチにして良かったあ016.gif

これで台南ともさようなら。
行きたいところ、食べたいものもまだまだいっぱいあるけど、台北に移動です007.gif
by cooo69 | 2013-09-08 17:35 | おでかけ