人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hau`oli days

cooo69.exblog.jp
ブログトップ

はじめました^^

私が着物に目覚めたのは、母の着物を譲り受けたことがきっかけ。
タイミングよくクーポンサイトで着付け教室のクーポンが発売されたので、8回の格安コースで名古屋帯のお太鼓と角出しを習いました。
その着方でずっと着ていたのだけど、いつまでもキレイに着ることができない。。。。。
もう一度習いたいな、とずっと思っていたところ、ちょうど通いたいお教室で募集があったので、思い切って3月から着付けをはじめました001.gif
土曜日の午後のクラスなので、お教室には着物を着て行っちゃってます。
着てしまえば、荷物を持たないで済みますしね006.gif
ある日は午前中に六義園にお散歩に行って、そのままお教室に行きました。
せっかく習うので、いろいろな着物で練習するつもりで、この日は紬。
はじめました^^_d0226175_20414782.png

まだ帯までいってないので、半幅帯を簡単に結びました。
はじめました^^_d0226175_2044036.jpg

衣紋は抜けてるけど、背中のしわが・・・。
でも、この後のお教室で背中もキレイに着ることも教わったので、もう(たぶん)大丈夫!!
教わるたびに楽に着れるようになるので、毎回通うのが楽しみです。
あっ、今週はあまり復習してない。
明日はお休みだし、練習しよう016.gif

↓↓写真は3月初旬の六義園。
お花が少なくてさみしかったー。
はじめました^^_d0226175_20501688.jpg


はじめました^^_d0226175_2051394.jpg


はじめました^^_d0226175_20524532.jpg


しだれ桜が満開を迎えたそうですね。
去年は咲く前に行っちゃったライトアップ。
今年も行けそうにないなー。。。
by cooo69 | 2013-03-21 20:57 | きもの