人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hau`oli days

cooo69.exblog.jp
ブログトップ

静岡でましゃさるく。

年末のイチバンのイベントはやっぱり福山雅治さんのライブ!
今年はなんと「福山☆冬の大感謝祭 其の十四 お待たせしました! あなたの街でもオープンしちゃわnight!! 旅する音楽の館、Hotel de Fukuyama III 」と銘打って、全国で行われるんです。
ドームツアーで行けなかったところを回るんですって024.gif
それならいつもの横浜だけじゃなく、どこか他にも行ってみたい!
調べてみると、静岡なら日帰り可能。
それならとましゃ友さんと参戦することにしましたよ070.gif070.gif
もちろんせっかく行くので「ましゃさるく」。
(さるく=長崎弁でぶらぶら歩くこと)
がんばって早い時間の新幹線で出発しますよ。
静岡でましゃさるく。_d0226175_2124459.jpg

東京駅では前回のツアーグッズのバッグを持ってる人もちらほら見かけてワクワクしちゃった003.gif
お喋りに花を咲かせていると、あっ!富士山!!
静岡でましゃさるく。_d0226175_2124434.jpg

きれーい!
掛川駅に着いたらまずはお土産選び。
帰りにすると時間がなくなっちゃうと困りますからね〜。
最初のましゃスポットへは時間短縮の為タクシーで。
向かったのはここ、『炭焼き さわやか』。
静岡でましゃさるく。_d0226175_2124738.jpg

11時ちょっと過ぎに着いたのに、既に満席で、たくさんの人が待っていましたよ005.gif
本当に人気店なんですね。
メニューを渡されたけど、注文するのは決まってます。
『17年モノ』ツアーでましゃが食べたげんこつハンバーグ。
30分ほど待って入店。
おいしそうだったのでぶどうジュースも注文しちゃいました。
熱い鉄板の上にまん丸なハンバーグ。
それを店員さんが半分に切って、鉄板にジューーー!!
静岡でましゃさるく。_d0226175_212476.jpg

中は程よくレア!
静岡でましゃさるく。_d0226175_212484.jpg

ハンバーグにもしっかり味がついていて、これはうんまい!
静岡にしかないのが残念です。
このお店、店員さんがとても素敵な方でした。
いろいろ気にかけてもらって、気持ちよくお食事ができましたよ。

満足したところでライブ会場裏手にある法多山へ。
またタクシーで行ったんですが、なんと掛川駅から「さわやか」まで乗ったタクシーと同じ人でした!
嬉しくてこの辺りのことをいろいろ教えてもらっちゃった。
法多山ももちろんマシャが訪れたところ。
思いの外広くて素敵な神社でしたよ。
静岡でましゃさるく。_d0226175_2124986.jpg

近ければ何度も足を運びたいくらいでした。
きっと初詣は混むんだろうなあ。

ましゃさるくはここまで。
「さわやか」でも法多山でも、マシャと同じ写真を撮ってはしゃぐ私たち(笑)
静岡でましゃさるく。_d0226175_21241019.jpg

ちょっと恥ずかしかったけど012.gifこういうのも遠征の醍醐味ですよね。

法多山から会場のエコパまではまたタクシーで。
この運転手さんもすごく良い人で、静岡の人の良さに感動。
静岡、ほんとに良いところですね。

さて、ライブはいつものようにめちゃめちゃ楽しかったです。
会場も小さいので、スタンド席でもすごく近かった〜!
いつもマシャが見えてましたよ。
台湾を除いて遠征って初めてだけど、良いですねー。
普段行かない土地に行ってさるくをするのも楽しいし、ライブもその土地の事を盛り込んでくれるので、それも特別感があって楽しい!
泊まりで行くのは難しいけど、日帰りで行ける範囲ならまた遠征したいなあ。
「しぞーか」また行きたーい!!016.gif053.gif053.gif

次は横浜。
イブの日の聖女にはなれなかったけど、激戦なのでしょうがないですね。
それでも、今年もAIちゃんと年末に横浜に行けることがほんとうにシアワセ。
目一杯楽しんで、新年を迎えよう!
by cooo69 | 2014-12-06 21:23 | おでかけ